なにわ男子に2度目の沼落ちをした話

 

ドリアイ単独公演、3つとも全通する気なんてちっともなかったのにいつの間にかそうしてた。3公演全部見終わって、私はなにわ男子のファンになった。

 

なにわ男子のことをゆる~く応援していようと思っていた。コロナ自粛期間になにわ男子を一通り履修してハマりかけていたが、関東Jr.担だったため関西まで手が回らないと思い薄目で彼らのことを見守っていよう決めていたはずだった。だけど、先日のドリアイの単独公演でこの人たちを今応援しないとか自分バカか!??となり今泣きながらブログを書いている。

 

一言でいうとなにわ男子の公演、「愛」でした。これはもう「愛」。まぎれもなく「愛」。なにわ男子、ファンからの愛をちゃんと色んな形で愛してるよって言って相思相愛にしてくれる素敵な人たち。彼らはライブ中とかいろんなところで「愛」って言葉をよく使ってる気がするんだけど、彼ら自身意識的になのか無意識的になのか「愛」を大切にしている人たちなのかなって。だから彼らの発言の節々からマジで愛されてるな私…ってなっちゃう(もちろんファンとしての愛)。ファンをこんなに大切にしてくれるから、愛してくれるから、私もなにわ男子のことを大切にしたいしもっと愛したいって自然に配信ライブ終わったら思ってた。

 

もともと728の日よりちょっと前くらいに西畑大吾くんが好きだなって思っていたけど、このドリアイ単独公演でもっと好きになった。公演中とても感動した言葉が二つあって、一つは2日目10時公演の衣装替えの時。「(胸キュン台詞当たるの)怖くないよ。だってなにふぁむの皆さんの彼氏になれるわけでしょ?」って言っててうわ~~~~!!!!恋人にしたいNo.1の実力発揮してんじゃん!!!!すげ~~~~!!!!!ってなったし、さらっとそれを言えるかっこよさに感服。マジでこの人しかいないと思った。あと、最終公演の挨拶で「アイドルという職業はなんて素敵な職業なんだ」と言ってて泣いてしまった。アイドルが、アイドルって素敵だって言う瞬間を見ることってなかなかないよ。アイドルは常に人の目に左右される職業だと私は思ってて。常に不特定多数の人にジャッジされてあることないこと言われたり、プライベートがなかったり。マイナス面を上げればきりがないし、一般人の私から見ても大変な職業だと思う。それなのにはっきりと「素敵な職業」と言い切ってくれてとても嬉しかった。この言葉はアイドルという職業に夢を見させてくれるもので、どこまでこの人はできてるんだろうって感動した。そして、この人がアイドルでいる限り応援していたいと思った。

このライブ以来、この人を応援してる私見る目あるな~~~!!!ってなるし、西畑くんやなにわ男子を応援している今の自分がとても好きです。西畑くん、なにわ男子大好き!!!!!

 西畑くんのことも好きだけど他のメンバーも好き。

大西くんはとってもかわいいいしボケもツッコミもできてすごい。あと経済新聞読んでるエピや万博の委員をやってるの聞いて、勉強熱心なんだなぁって思った。尊敬する。個人的になりたい顔No.1。

みっちーは真面目で好青年。心のきれいさが発言の節々から感じられて、見た目だけじゃなくて心もきれい。最近のコスプレ学園めっちゃキレキレだよね~!

長尾くんはおとなしそうなお顔と対照的に中身はやんちゃでかわいい~~!!!Soda Pop Loveの長尾くんと高橋くんパート「つまづいたらいつでも僕の名前を呼んで」にこの先何回も救われると思う。口角好き。

高橋くんは最初すかしてる系イケメンなのかなって思ったけど、後輩力強くてかわいい。バ先にこんな後輩できないかなってなってる。「~っすか?」って話しかけられたいもん。あと涙もろいって本当ですか?

大橋くんは、めざましテレビのマンスリープレゼンターでちゃんと知った。朝の情報番組と大橋くんの組み合わせは通勤前の憂鬱な日本人心を癒す作用があると思うのでまたやんないかな~~!!Dear WOMANと僕空の大橋くんのセリフには何回も救われてます。ご飯たくさん食べてね。

丈くんは、あの、リア恋枠なの本当にわかります…728の日あたりからのビジュが大変好みです…歌声甘くてギャップがヤバい……あと頭の回転が速くておしゃべり上手いのうらやましい!口角好き

改めて西畑くんのことをいうと、先日のラジオで「努力したら報われるって思ってる時点で自分を甘やかしてる」という発言でますますこの人についていくしかねぇ~!!!!!!!!ってなりました。関西のドンの顔をしているときも、恋人にしたいNo.1の顔をしているときもどちらも好きです。たまにめちゃくちゃボケるときもかわいくて好き。

前もなにわ男子のことは緩く好きだったけど、ドリアイを経て好きの加減がギアチェンジしたような感覚。ここまで来るのにだいぶ時間かかったけど、遅くないかな。なにわ男子のこともっともっと知りたい。もっともっと好きになりたい。そんなふうに思ったドリアイ単独公演一週間後の夜でした。

 

追伸

Soda Pop Love好きすぎてFizzy Fizzy~♪って踊りだしたい衝動に日々駆られています。