君は1000%

西畑大吾くん!24歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!

めでたい!!

 

24歳だって!!あのキュルキュルなベビーフェイスで、考え方が同世代とは思えないほどしっかりしてる西畑くんの年齢がいざ24歳って事実を突きつけられると頭がバグる!!

24歳の西畑くんがもっともっとハッピーでいられるように一ファンの私は願っています!大好き!!

 

 

 

大好き!なんて言いましたが、本当に本当に好きなんですよ…Twitterでは小出しに西畑くんへの愛をつぶやいてるけどTL荒らしちゃうのでこれでもセーブしてるほうなんですね。だからこのブログで日ごろ貯めているものをいっぱい放出しちゃおう!っていうのと、西畑担になって初めて迎える誕生日なので今日は何故西畑担になったのかと西畑くんの好きなところを思う存分語ろうと思います。

少し、というか結構自分語りが多いのと文章書くのが苦手なのに加えて話題も盛りだくさんなのでかなりゴチャゴチャしたブログになると思われますが、それでも良ければ………!(言い訳タイム)

 

 ~西畑担になるまで~

2019年にある関東Jr.に沼落ちしたところから私のジャニオタ人生がスタートした。ジャニーズもJr.も独特な文化や雰囲気があるのでジャニオタ暦0の私がそれに慣れるのにはちょっと時間がかかった。

Jr.担になったばかりのころはとにかくインプットするものが多すぎて、推しと推しのグループのことしか見ることが出来なかった。そんな私がなにわ男子の存在をちゃんと認識し始めたのは少クラでWe are 男の子!を披露したときだったと思う。かわいい曲をかわいい子たちが歌ってる~!!って印象だったなぁ。

 

それからしばらく経って私はステイホーム期間で一気になにわ男子のありとあらゆる番組やらなんやらを見ることになる。わかってる!!!この過程を知りたいよね!!でも全然覚えてないの!通常版の素顔の、あの混沌した状況でダイヤモンドスマイルを歌い切った彼らに惹かれたのかな?ごめんなさい、マジで覚えてない、ここはそんな重要じゃないから許して~~~

 

 

 

そんなこんなしてるときに投稿されたのがこれ


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

 

まぁわかりますよね、これを見てさらになにわ男子を見る時間が増えた。

そしてこのYouTubeライブを皮切りにステイホーム期間にROTやGYAOを見始めた。家に籠るしかなかったあの期間は暇で暇でしょうがなかったので、新しく何かにハマるにはうってつけの期間だった。その時は大橋くんか大西くんが推しになるのかなぁとぼんやり思っていたけど、なにわ男子あるあるの推しが決まんない現象が起きて推しを決められずにいた。みんな素敵なんだもん…あんな各ジャンルの首席クラスのイケメンが揃ってます!みたいなグループ見たらなかなか決まんないよ……

 

5月になるとアオハルのグッズが公式でネットでも買えるようになり、生徒手帳、Student Handbook、うちわ(大橋くんと大西くんの)、ペンライトをいつの間にか買っていた。その時の私は謎に意地を張っていて、別にこの子たちを推すとかじゃなくてこの子たちは絶対将来大きくなるから今のうちに青田買いってことで!!!みたいなテンションで買った。全然青田買いするにはもうすでになにわ男子さんものすごい人気ありましたけどね、、、恥ずっっっ

 

 

このへんで気づきました。グッズ買って、YouTube配信ライブ毎日見てる私ってもうなにわ男子のファンなんじゃないか?

核心に触れてしまったとき、関東Jr.担の人格が自軍だけで手いっぱいでは?と囁いてきた。それな…………ごもっともすぎる………

推しもちゃんと決まってないし距離を置くには今しかタイミングないじゃん、よし!しばらくなにわ男子のことは一旦置いとこう!!

 

 

 

 

 

~2か月後~

無理でした。知ってた。つまんないオチでごめんなさい。グッズまで買っといて放置は無理な話ですわ。うんうん分かった。もう開き直って過去の少クラ漁ってなにわ通信見るし、録画してたまいジャニもisland TVも全員分見てやる!!!!(このころの私はめちゃめちゃ病んでたから無意識に癒しを求めてたのかもしれない)

 

 

 

 

 

 

そうして辿り着いたのがこれです。

 

 

西畑大吾「#おうちで関ジュ【西畑大吾のモーニングアイドルーティン】」 https://j-island.net/movie/play/id/5237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

なにこれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、この人好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月並みな表現だけど、頭に電流が走ったかのような衝撃だった。ビビッときたみたいな。あ、私この人が好きだ、っていつの間にか思ってた。

 

 

何がここまで響いたんだろう?何故この動画で一気に西畑くんへの好きが加速したんだろう?

 

 わかんないよ~~~~!!!説明できない!!!

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくない頭でずっと考えてたけど、多分西畑くんの中に見せたいアイドル像が明確にあることをこの動画で目の当たりにしたからだと思う。ステイホーム期間中のJr.のisland TVは各々で色んな企画の動画を作ったり、中にはプライベートをのぞかせてくれるような動画が多かった印象がある。そんななかでひと際異彩を放っていたのがこのアイドルーティンなんじゃないか。(個人の見解)

動画の趣旨的に当たり前だが西畑くんのアイドルーティンは「作られたプライベート」、アイドル・西畑のルーティンだった。

キチっとセットされた髪でおはようと言われて始まるのも、ハンガーを持ってダンスの練習をしているのも、チーズトースト食べてゴロちゃんとチューしてるのも、アイドル西畑が見せたいアイドル像。アイドル以外の西畑くんを知る術はないからこれら全てが虚像だと言うことはできないし完全にそうとは思わないけど、アイドルの西畑くんが見せたい姿はこうなんだなって。西畑くんの本気を感じた。

 

そしてこの動画で私は今まで西畑くんに感じていた“何か”に全て合点がいった。

ダイヤモンドスマイルからなにわ男子を見始め、その後立て続けにROTやGYAOでなにわ男子を勉強していった私は西畑くんについてのイメージが定められていなかった。キラキラアイドルスマイルの彼は王道アイドル。王道アイドルだけどたった6文字じゃ片づけられない。そんなふうにずっと思っていた。じゃあ、何がそう私に感じさせるんだろう?

 

 

 

 

それは、西畑くんの”熱”だ。いい意味で負けん気があるところやアイドルを職業にして生きていく覚悟、彼の関西ジャニーズJr.としての信念、溢れんばかりの情熱と野心、全部彼のアイドルスマイルや普段の温かい言動からずっと私は“熱”を感じていた。それに気づいたとき、私はもっともっと西畑くんに惹かれていった。

 

 

あとこのアイドルーティンの西畑くん、驚くべきことに「この物語は、大フィクションです」までほぼ全ての一人称が「アイドル西畑」。アイドル西畑ならこんなルーティンをするという自身の理想やいつもファンたちに見せている姿から作られた動画である。言い換えればアイドル西畑大吾による自身の方向性を示すプロモーション動画だと私は思う。だから西畑くんのアイドルとしてのプライドやプロ意識、覚悟が詰まったこのアイドルーティンを見たとき衝撃を受けたんだと思う。だって全部詰まってたんだもん。最初から最後まで。

そんなとんでもない動画に出会った私はどんどん西畑くんのことが好きになっていつの間にか西畑担になり、728の日、ドリアイを経てなにふぁむになった。

西畑担を名乗っているものの、なにわ男子のメンバー一人一人について一日中は軽く語れるくらいにはみんな好き!!!西畑くんのおかげで自分の「好き」が増えて本当に毎日楽しい~~~!ありがとう西畑くんとなにわ男子!おかげで生活が一気に潤ったよ………

 

これが私が西畑担になったいきさつである。

 

 

 

 

ここまで長々と西畑担になった経緯を書きましたがまだこのブログは続きます。

 

 

~西畑くんのここが好き!編~

西畑担になって気づいたことがある。西畑くんって胸キュン台詞言うときとか“そういう”のが求められている場(あざとくてなど)ではめちゃめちゃ距離近くてうひょ~!!!ってなるけど、それ以外は上手く線引きされてる感じがする。私はそれがとても心地いい。

 

線引きされてるけどそれはまっっっっったく悪い意味じゃない!ちょうどいい。安心して応援できる距離をお互い保っていれるっていう意味。

 

これだけ聞いたら冷たいんじゃ?と誤解されるかもしれないけど、それも先回りして否定しておく。だって西畑くんはたくさんのあったかい言葉でファンの心を包み込んでくれる。西畑くんは熱い人だ。たまにこちらが溶けそうになるほど熱いしあったかい。(9月6日とれ関の「西畑くんと結婚したい!」っていうリスナーに対する返答がその最たる例だと思うので、「とれ関 西畑王国」で検索してみてね)この線引きと熱さとあったかさが私にとっていい塩梅でとっても心地いい。それが私の西畑くんが好きな理由の一つ。

 

たまに私は西畑くんの熱をもろに浴びたとき、肌がヒリヒリするときがある。その瞬間が私は堪らなく大好き。10月のジャニーズJr.が集合したMステがそうだった。タモさんに向かって堂々と喋る“赤髪”の西畑くん、リアデラ前の覇気迫力華やかさ圧倒的強者のオーラを出して西のドンの顔をした西畑くん。どうも私は西畑くんのガッツ出?なのでMステみたいなむき身の情熱や強さを見せられると弱い。こっちまで何故か誇らしい気持ちになるし単純にそんな西畑くんを見てキュンとするし、畏怖するし、ほんと感情が忙しい…あざとくてでもそうなった………………めっちゃ楽しい西畑担……

 

 

あとなんだろう、私、西畑くんの口から聞くアイドルについての話が好きだな。

夏のROTで、誰もが必要とする“もの“ではないからこそ必要としてくださる人がいるならばそこに向かって頑張らねばならないって言った西畑くん。アオハル~with U with me~の西畑くんのパート「君がいてくれたらもっと強くなれる 必要な力ならすべて求めよう」がぴったりすぎる!!求められたら想像以上のクオリティで、なんならオマケまでつけてくれるくらい優しくてサービス精神旺盛な人。そして自分やグループに今何が求められているのか察知する能力がものすごい人でもある。だからこそもっともっと大切にしたいなぁ。

 

あと、一番言いたいのはなにわ男子と西畑くんの愛に溢れてるところが大好き。いろんな媒体を通して丁寧に愛を伝えてくれるところが好きだよ~~~!!!

毎回はてブでなにわちゃんについて語るとき「愛」っていうワードを多用しすぎて薄っぺらく伝わらないといいなと思ってる…

なにわちゃん全員愛をまっすぐ受け止めて愛をしっかり伝えてくれるよね。だから私はなにわちゃん達の言葉が大好き!!!そしてそんなあったかいグループにいる西畑くんはどんな状況にいる人でも置いてかないし幸せにしてくれる。

好きだ~~~!!!!!!

 

 

私は西畑くんの紡ぐ言葉だったり、気前の良すぎるカメラアピールやパフォーマンス、キラキラアイドルスマイルだけどギラギラして熱い人なところ、優しくて愛に溢れてるところが大好きです。

 

私の大好きなアイドルの西畑くん、改めて24歳のお誕生日おめでとう。もっともっとたくさんの人から愛されて、優しい人に囲まれて、美味しいものをたくさん食べたり、西畑くんのやりたいことができる時間があって、休む時間も十分に摂れてるといいな~と一ファンの私は願っています!大好きです!

かしこ

 

 

 

 

 

 

西畑担になった経緯や好きなところを一緒の記事したためか、案の定支離滅裂文になってますね………語彙力皆無のオタクの作文をここまで読んでくださってありがとうございます(泣)